アクセス解析 &Myself ギャザースモック
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ギャザースモック
保育園に通っていたときは、お着替えのしやすさ重視で、
Tシャツばっかりだったけど、
小学校になり、少しずつ布帛のお洋服を着る日が増えました♪

前に7分袖で作ってあった、hibiさんのギャザースモックは
暑くなる前に大活躍^^

そこで夏用に作りました~。
スモックP7150228
【パターン:hibi ギャザースモック120サイズ】
布はだいぶ前に、オカダヤで買ったものです^^;
袖&裾は、ハギレになっていたレースの生地で。
スモックP7150230
涼しげかつ可愛くてお気に入りです♪(私の^^;)

肌にべたっとくっつかないからか、「涼しいよ~」と
娘も言ってくれてるので、良かったのかな?
でも下着を着ないと汗を吸ってくれなそうだけどね。

今度はワンピ丈にして作りたいな。
どのくらい伸ばすと可愛いのかしらね??

*************
1年生になり、早くもはじめての夏休みです。
学童でお昼ごはんを作ってくれるので、
お弁当をつくらなくてよいのがせめてもの救い^^
ラジオ体操もあるし、宿題もあるし、
土日は予定もいろいろで忙しい夏休みになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

裾にレース生地入ってたり、袖を共布じゃなくしてたり、あこちゃんのセンスが光ってるよ!
私、最近ミシンから遠ざかってる日々だったからいい刺激を受けました。

ドロップTもかわいい♪ハート柄、形になってるのみるとなかなかGOOD。裾のフリルがいいね!
私もワンピ型で作ってみようかな。

夏休み、学童お昼も用意してくれるなんていいね!
いつも給食なのに毎日お弁当になったらそれこそ大変だよね!
mipo | URL | 2011/07/30/Sat 08:53 [EDIT]
mipoちゃんへ★
コメントありがとう^^
ギャザースモックは、出来上がるのが早いというのも嬉しいのよね♪
バイアスを既製の使ってるからかもしれないけど。
mipoちゃんがつくってたキャミも可愛いな~と思ってパターン買おうか悩んでます。
…もう閉まってるかも?!

ハート柄も、生地だけ見てると、
もう娘には無理かもーって思ってたけど、
着せてみると意外とok。
形になると違うことってあるよね~。

夏休みはいかが?
宿題とかいろいろあるし、お休みも大変だよね^^;
自由研究、何にしよう~?!
あこ | URL | 2011/07/31/Sun 13:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
