アクセス解析 &Myself 布帛ブーツカットパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
布帛ブーツカットパンツ
クリスマスもおしまいですね。
急に街がお正月モードに切り替わるのを見ると、毎年ふしぎな気持ち。

我が家は23日にパパの実家でクリスマスパーティー。
24日に家族だけでちょこっとパーティー。
24日にパパ&ママからのクリスマスプレゼント、ということで例の洋服をあげました^^
反応・・・娘は一緒にあげたお菓子とシールに夢中^^;
息子は洋服が入っていた袋に夢中^^;
まあそんなものか・・・。
で、サンタさんからのプレゼントは24日の夜に枕元へ。
サンタプレゼントは当初無しにするはずだったけど、
パパがやっぱりあげたくなったみたいで突然買ってきたロディくん☆
でもこの日の夜、息子は鼻づまりが苦しいのか1時間おきに泣くし、
娘はクリスマスで興奮してたのかこれまた2時間おきくらいに寝ぼけて起き上がっては泣くしで、
親は散々でした・・・。
これもいい思い出かしら?
とにかく無事に終わってよかったよかった^^

さてさて、タイトルの布帛ブーツカットパンツが完成しました。
ブーツカットパンツ
ブーツカットパンツ

リックラックさんのパターンです。
前から布帛パンツのパターンをあれこれ探して迷ってたんだけど、
この間の新着でプードルニットを買ったときについでに衝動買いしたパターン^^;
100サイズだけど、身長97センチの娘ではやや丈が長かったかな?
次は2センチくらいカットしようかな。
前のポケット、こういうタイプは作ったことなかったので新鮮☆
衝動買いだったけど、形もキレイだし成功でした♪

<パターン:rickrack布帛ブーツカットパンツ100サイズ  布:生地屋のかーふ>
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

娘チャンがサイズ100で長いなら、うちの娘には到底ムリだな・・・

とってもあったかそうでいいですね―。この前ポケットつけるの難しそう。
ラインもキレイでステキです!

ロディだと、娘チャンも息子クンも使えるようになるからいいよね!
プチいちご | URL | 2007/12/26/Wed 10:33 [EDIT]
プチいちごさんへ
前ポケット、難しそうって私も思ってたんだけど、意外と簡単だったよ^^
ゴム付けがリックラック方式?のあのやり方だったから初挑戦!
娘のウエストをちゃんとはからず適当にやったら少しユルめだった^^;
今度ちゃんと計らなきゃいけないわ。
あこ | URL | 2007/12/26/Wed 21:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
